よくあるご質問

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 691
  • 公開日時 : 2017/01/16 15:08
  • 更新日時 : 2022/07/26 17:29
  • 印刷

北國ウェブ・アクセスの画面が正しく表示されません

回答

北國ウェブ・アクセスの画面が正しく表示されない場合、いくつかの原因が考えられます。
以下の項目についてご確認ください。
1. 北國ウェブ・アクセスご利用環境に合ったOS・ブラウザのバージョンを確認してください。詳しくはこちら
2. ログオン画面をお気に入りに登録している場合は、トップページからログオンしてください。
3. 最新のページを表示するために、「更新」ボタンまたは「F5」キーを押してください。画面が正しく表示される場合があります。
4.ご利用のブラウザの設定画面から Javaスクリプトを有効(許可)にしてください。
5. 「SSL3.0を使用する」のチェックが外れていること、「TLS1.2を使用する」がチェックされていることをコントロールパネルから確認してください。
6. ご利用のブラウザの設定画面からインターネット一時ファイルを削除してください。(キャッシュのクリア)
7. パソコンを再起動してください。
<ご注意事項等>
セキュリティ(ウィルス対策)ソフトをご利用の場合、ソフトの設定によっては北國ウェブ・アクセスがご利用いただけない場合があります。
詳細は各ソフト会社にお問い合わせください。

アンケートにご協力ください

ご意見・ご感想をお寄せください(任意) お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます