よくあるご質問

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
ひらく
  • No : 3506
  • 公開日時 : 2024/12/01 00:00
  • 印刷

iDeCoを利用しています。勤務先が変わりましたが、何か手続きは必要ですか

iDeCoを利用しています。勤務先が変わりましたが、何か手続きは必要ですか
カテゴリー : 

回答

<掛金を掛けている場合>
現在および変更後の勤務内容により手続きが異なりますので、確定拠出年金サポートデスクまたは北國銀行本支店窓口までお問い合わせください。
勤務先変更手続が遅れた場合、掛金の拠出が停止されることがありますので、お早めの手続きをお願いします。
◆確定拠出年金サポートデスク◆
0120-930-169 受付時間 9:00 ~ 17:00(GW、年末年始は休業します)

<掛金を掛けていない場合(運用指図者の場合のみ)>
手続きは不要です。
ご自身が運用指図者に該当するか不明の場合は、確定拠出年金サポートデスクまでお問い合わせください。

この内容はお役に立ちましたか?

評価の理由も教えてください。
※個人情報は入力しないでください。
お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます