よくあるご質問

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
ひらく
  • No : 249
  • 公開日時 : 2016/12/21 17:51
  • 更新日時 : 2023/07/27 12:39
  • 印刷

名義変更をしたい

回答

お近くの北國銀行本支店窓口に預金者ご本人さまがご来店ください。
※法人のお客さま(社名変更)はお取引店へお問い合わせください。
※来店予約で優先的にお手続きできます。来店予約はこちら
<お手続きに必要なもの>
・すべての通帳・証書(Web通帳(通帳レス口座)の場合は不要)
・各種カード(キャッシュカード、北國クラウドバンキングご利用カード、北國Visaデビットカード、ETCカード、北國マルチワンカード、カードローンなどお持ちのカードすべて)
・現在の届出印、今後ご使用になる届出印(印鑑レス口座の場合は不要)
・新氏名が確認できる本人確認書類の原本(運転免許証、マイナンバーカードなど)
※印鑑レス口座の場合は、顔写真付きの本人確認書類に限ります。
 
※通帳や届出印、各種カードを紛失している場合には、旧氏名と新氏名の両方が1つの書類で確認できる以下の本人確認書類(原本)をご用意ください。
・運転免許証(有効期限内のもの)
・マイナンバーカード(有効期限内のもの)
・戸籍記載事項証明書(発行日より6ヶ月以内のもの)など

※投資信託・公共債のお取引のあるお客さまは、マイナンバーの届出が必要になる場合があります。詳しくはこちら
※お持ちのカード(キャッシュカード、北國Visaデビットカードなど)は新名義で再発行いたします。カード種類によっては郵送対応となります。

この内容はお役に立ちましたか?

評価の理由も教えてください。
※個人情報は入力しないでください。
お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます